various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

トークがつながれば人生バラ色 口べた営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件 レビュー

本日はこちらの書籍レビュー

 


 

会話を続けられる様になりたい。

そう思ってました。

 

それはもちろん、「営業」でのトークです。

しかし、もし会話術がうまくなれば

 

「恋愛」でも使えるかな?

なんて密かに期待したりもしました。

 

大体、私の今の狙いはこの2つになってしまってます(笑)

 

私は皆さん同様???

恋愛には苦戦していますし、

営業もうまくありません。

 

この2つさえうまくいけば、人生楽しいのになぁ。

そう思わずにはいられません。

 

そんなことを目論んで、本書を購入してみました。

 

本書を読んで解決に近づいたことはあります。

解決した とは言いがたいですが、

そもそも会話術なんて、完全にだれとも1瞬で仲良くトークできる術なんて

 

あるはずもない。

ただ、その仲良くトークできる人の幅が広がれば良い。

前よりも楽に、少しでも長く会話ができる様になれば良い。

 

そう思っています。

 

本書では会話術の「気づき」を自ら得られる事でしょう。

 

本書の構成は、ひたすらナンパをしていく会話が続きます。

 

最初はただ声をかけてみるだけ。

 

次は連想ゲームをしてみよう。

 

と、ちょっとづつ会話内容が複雑になっていきます。

 

しかし、私が気づいた事は

大体どの会話も「似たようなフレーズ」が使われている事です。

 

あまりにも何度も何度も同じようなことがくり返されており、

 

また、相手によっては、速攻で断られたりもします。

 

これはリアルです。

まさに、「あるテクニックをつかったからといって誰とでも打ち解けられるわけではない」

 

ということをフィクションの中でも示してくれています。

 

このように、多くの会話例の中から「自分で」会話の上手い人がどうやっているのか

 

というのを分析できるのが本書。

 

会話が全部文章になって記載されているものって

 

よくよく考えると、あまりないですね。

Kindle版⬇もあるみたいですし、

 

 

口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件

 

値段もそこそこ、1冊もっといても損はないと思いました。