various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!といわれてもなかなかできない人のための営業質問術 レビュー

本のレビューです。 最近はまりの営業系の本です。 ★楽天★→売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!」といわれ... この本の特徴は ・NLP ・ストレスの少ない営業を目指す この2点にあります。 要するに ・心理の力を用いて、相手に質問をかける ・質問を…

人生うまくいかない?それでいいんです。

私はどうしても完璧な方法論を求めてしまっています。 それは、ビジネスだけでなく、恋愛、学業全てにおいてそうです。 そしてそこで悩んでしまいます。 しかし、下記の様に全てのことに感情が関わって来ることを考えると、少し冷静になれます。 お客様のコ…

やる意味がないからこそやる意味があると言えるその理由

非常にいいなと思った物を見たので共有します。 アップル(iphoneの会社)のお偉いさんだった、スティーブ・ジョブスのスピーチです。 スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ(日本語字幕) - YouTube 人生では点をつなげることが大事だと言っています。…

英語勉強素材:ハンナモンタナフォーエバー 第1話 新しき我が家

英語勉強素材です。 ハンナモンタナのシーズン4に相当するハンナモンタナフォーエバーです。 この素材の使い方 対象素材 ハンナモンタナフォーエバー 第1話 新しき我が家 【送料無料】 シークレット アイドル ハンナ モンタナ / ハンナ・モンタナ フォーエ…

お客様のココロをつかんで離さない NLP 営業心理術 レビュー

本のレビューです。 最近は、営業系の本を良く読みます。 お客様のココロをつかんで離さないNLP営業心理術 [ 菅谷新吾 ] どういう戦略でいけばより購入してもらえるのか、ということを気にしだしました。 この本の特徴は何といってもNLPを使っていることでし…

それを言って何の得になるの?相手の立場・気持ちを考える大切さ

昨年のことですが、クレームを言われました。 (1)一つは時間に10分遅れたこと。 (2)もう一つは頼んだ物が要求通りにこなかったこと。 (1)に関しては純粋に謝りつつも、たった10分で何を言っているのか?と感じてしまいました。 元々、私はお届けするときに…

ビッグバンセオリーに学ぶ 人にあーだこーだ言わないことの大切さ

今見ているビッグバン★セオリー<ファースト&セカンド・シーズン> コンプリート・ボックス 【DVD】のファーストシーズン2話めなのですが、 昨日のエントリ イライラさせる人をきちんと評価できるようにしようとすることの大事さ - various things review…

イライラさせる人をきちんと評価できるようにしようとすることの大事さ

「絶対●●にしなよ」 「××じゃないとうまくいかないよ」 「△△にして」 「■■にしなさいよ」 私にはもっとも苛立たしく感じる言葉達です。 こういうこと言う人は、一度ならず、何度も同じようなことを強く主張してきます。 人にあーだこーだ言うことの問題につ…

英語勉強素材:ビッグバンセオリー 第1話 Pilot

★こちらの勉強素材は別のサイトにまとめました。 英語勉強素材です。 ハンナモンタナのシーズン4に相当するハンナモンタナフォーエバーを入手できるまで、以前予備に入手したビッグバンセオリーをやっていくことにします。 この素材の使い方 対象素材 ビッ…

英語勉強素材:ハンナモンタナシーズン3第14話破れぬ約束

英語勉強素材です。 ハンナモンタナシーズン3完了です! この素材の使い方 対象素材 ハンナモンタナシーズン3 第14話 破れぬ約束 【DVD】シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ シーズン3 コンパクトBOX ハンナモンタナについてのレビューはこちら参照 …

英語勉強素材:ハンナモンタナシーズン3第13話恋と友情のトライアングル

英語勉強素材です。 この素材の使い方 対象素材 ハンナモンタナシーズン3 第13話 恋と友情のトライアングル 【DVD】シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ シーズン3 コンパクトBOX ハンナモンタナについてのレビューはこちら参照 分からなかった単語 wig…

英語勉強素材:ハンナモンタナシーズン3第12話恥ずかしいおばあちゃん

英語勉強素材です。 ★今回より新コーナー「聞こえなかった音」を追加しました。 このコーナーは、早すぎて絶対そうは発音してないでしょ というのを集めてます。 これを追及していくことで、なんらかの法則だったりを見いだせたり、なんども聞いて練習してい…

英語勉強素材:ハンナモンタナシーズン3第11話ジャクソンの記憶喪失

英語勉強素材です。 この素材の使い方 対象素材 ハンナモンタナシーズン3 第11話 ジャクソンの記憶喪失 【DVD】シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ シーズン3 コンパクトBOX ハンナモンタナについてのレビューはこちら参照 分からなかった単語 zoink …

英語勉強素材:ハンナモンタナシーズン3第10話ズルはやめよう

英語勉強素材です。 この素材の使い方 対象素材 ハンナモンタナシーズン3 第10話 ズルはやめよう 【DVD】シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ シーズン3 コンパクトBOX ハンナモンタナについてのレビューはこちら参照 分からなかった単語 beau しゃれ男…

人を説得するベストな方法の考察(6) 作戦 心の錯覚を使う

本日も考察を続けましょう。 説得とヤル気の科学 [ スーザン・ワインチェンク ] 良いキッカケを与えるには錯覚を使ってみる。 前回の話はキッカケが必要ということでした。 良いキッカケには、錯覚を用いると良さそうです。 心の錯覚はおそらく誰にも起こり…

人を説得するベストな方法の考察(5) 作戦 きっかけを与える

本日も考察を続けましょう。 説得とヤル気の科学 [ スーザン・ワインチェンク ] 習慣形成にまつわる作戦を検討して行きたいと思います。 説得とヤル気の科学 [ スーザン・ワインチェンク ] P.14 ストラテジー60 相手に新しい行動を習慣化させるためには、…

英語勉強素材:ハンナモンタナシーズン3第9話パパの友はハンナの敵

英語勉強素材です。 この素材の使い方 対象素材 ハンナモンタナシーズン3 第9話 パパの友はハンナの敵 【DVD】シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ シーズン3 コンパクトBOX ハンナモンタナについてのレビューはこちら参照 分からなかった単語 get down…

人を説得するベストな方法の考察(4) 作戦 動詞より名詞

本日も考察を続けましょう。 説得とヤル気の科学 [ スーザン・ワインチェンク ] 使えそうな作戦を検討して行きたいと思います。 まずはこちら。 説得とヤル気の科学 [ スーザン・ワインチェンク ] P.14 ストラテジー2 人を動かしたいときには、動詞ではなく…

安直な思考から抜け出したいなら 多眼思考 レビュー

あけましておめでとうございます。 昨年はご愛読いただきありがとうございました。 今年も、引き続き頑張って行きます。 よろしくお願いします。 さて、新年1発目は私の尊敬する「ちきりん」さんの「多眼思考」です。 多眼思考 [ ちきりん ] ちきりんさんと…