various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

読みやすく落ち着ける。マンガでわかる 非常識な成功法則 レビュー

 本日はこちら。

 


 

 

ちょっと気分が落ち込んでいた時に読みました。

クタクタは世間的には全く成功していないので、

そういう感じので、ちょっと途方に暮れていたのです。

 

読後の感想は、ちょっと落ち着いた です。

本書では成功とは色々あるには違いないけど、まずは

ある程度の金銭的成功を目指す事を推奨しているように感じました。

 

まずは金銭的に余裕を出すと次の道が開ける…と。

 

たしかにその通りだと思います。

 

本書では8つの習慣を説明する形でストーリーが進みます。

【序章】 成功は「悪の感情」から始まる
【第1の習慣】 やりたくないことを見つける
【第2の習慣】 自分にかける催眠術
【第3の習慣】 自分に都合のいい肩書きを持つ
【第4の習慣】 非常識的情報獲得術
【第5の習慣】 殿様バッタのセールス
【第6の習慣】 お金を溺愛する
【第7の習慣】 決断は、思い切らない
【第8の習慣】 成功のダークサイドを知る

 

そのどれも、漫画なので読みやすく、読み物として非常に面白いです。

一番役にたったと感じたのは

 

【第7の習慣】 決断は、思い切らない

 

です。

やはり、人生で一番難しいのは「選択」です。

ここでは、著者の考え方が存分に発揮されており、

 

現在の良い点、悪い点

未来の良い点、悪い点

 

を冷静に洗い出し、なるべく現在の良い点を残しつつ、

将来の良い点を良くする方法を検討するように言っています。

 

現在の良い点、悪い点

未来の良い点、悪い点

 

を冷静に考えると、今に多少嫌気がさしていたクタクタでしたが、

現在にもしっかり良い点はあった!

と冷静になれました。

 

ちょっと将来がやばいなと思いかけているあなた。

さくっと読みやすい本書、おすすめします。