various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

営業の革命といっても過言ではない!!売れる&儲かる!ニュースレター販促術 レビュー

高田 靖久さんの書籍に共感を覚えたため、

その書籍を購入。

まずはこちら。

 

売れる&儲かる!ニュースレター販促術 (DO BOOKS)

【楽天ブックスならいつでも送料無料】売れる&儲かる!ニュースレター販促術 [ 米満和彦 ]

 

こちらの本は米満和彦さんという方と共著です。

 ニュースレターとは?

他の高田 靖久さんの本も読んだ上でのコメントとはなりますが、

高田さんの販促戦略のうちで、大きなウエイトを占めるのが

 

「ニュースレター」

 

です。

私は、営業に関しては門外漢でしたので、?って感じでしたが、

これは、営業する側のメンタルに易しいものです。

 

通常の営業のイメージですと、

「商品をお勧めして売り込む!」

って感じですが、

 

ニュースレターはあまりそこを重視してはいません。

 

本書の内容を凄ーく簡単に言うと

「お客さんに我々のことを知ってもらって、仲良くなる。そしたら売れる様になる」

 

というモノです。

 

その仲良くなる 際に使えるのがニュースレターというわけです。

(それだけの用途ではないですが、まずはそう理解してください。詳細が気になるなら本書を読むべきかと。)

 唯一の懸念

しかし、今レビューを書く際に気づいたのですが、

残念ながら本書、

最新版が出てました(涙)

 


 

 

これは悲し過ぎます。

是非とも、皆さんはこちらの最新版をご購入いただければと思います。

 

全体的に

全体的に、言ってる事に納得感があります。

私は、この内容に従ってまずはやってみようかな と思えました。