various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

自己紹介 とカテゴリの説明

自己紹介

プロフィール画像

はじめまして。

クタクタと申します。

 ブログを始めたきっかけ

この歳でもまだまだ悩み多き私です。

悩みを解決したくて、色々な本を読んでいます。

 

ふと気づいたら、結構な量になっていることに気づきました。

せっかくなら読んだ内容を他の人にも共有できれば、

ただただ自分の中で終わらすよりも、より有益なのではと思いつき、

ブログを始めました。

レビュー対象について

基本的に私が悩んで解決したい!と思っていることの本がレビュー対象です。

本以外もあります。

カテゴリについて 

大きく分けて以下のカテゴリがあります。

これらは基本的に私の悩みから発生しています。

 

  1. 自己啓発
    働いているとき、日々仕事が辛いと感じてました。そのころに読み貯めた「仕事」や「人生」、「人間関係」に関する本など色々読みました。

    今でもちょっと辛い事があったり迷ったりすると、読んだり、新しい考え方を探して、新しい本を買ったりしています。

    そんなこんなで、自己啓発系の本が好きなのでレビューしてます。

    "ジャンル:自己啓発" - 記事一覧 - various things review

  2. 医療系
    人間のカラダに関わる仕事をしようと頑張ってます。
    そこで色々本を読んでおり、医療系(主に理学療法師とかトレーナーとか整体とか)の本をレビューしていってます。

    本を買う時に医療系の本は非常に値段が高く、買うのを躊躇してました。レビューがあると非常に参考になったので、私が逆にその役割を担えれば良いなと思ったのがこのブログを始めるきっかけです。

    "ジャンル:医療系" - 記事一覧 - various things review

  3. 英語
    留学してたことがあります。約1年程。
    でも、あんまり英語が満足いく様に喋れる様にはなりませんでした

    もちろん上達はしましたが、まだまだです。
    この悩みを解決させたく、英語を上達させるために必要な本だったり、方法だったりをレビューしてます。

    "ジャンル:英語" - 記事一覧 - various things review

  4. それ以外
    気になって衝動買いした電子機器とかがメインになるかと思います。気まぐれで増やして行く予定です。

★について

カテゴリの「★」の数は私の評価になります。★の数が多い程好評価で5つが最高です。

その他

  • もし、当サイトの内容が少しでもあなたの人生の役に立ったとしたら、はてなブックマークや、twitterFacebook等で、記事を拡散していただけると、うれしいです。

    一人でも多くの人に見て頂けることに喜びを感じます。

  • レビューした商品のリンクはアフィリエイトになっております。

  • レビューした物の中で、オススメを集めた物をこちらにまとめてあります。

 

そんなこんなな私ですが、よろしくお願いします。

 

レビューして行くうちに興味が出た事に焦点をあてて、別サイトもやってます。

よろしければどうぞ

 

自分のサイトです。
■Various things review
http://best-wishes.hatenablog.com/

 

■鬼トレファンクラブ

http://oni-tre.click

 

ポジティブ心理学実践

ポジティブ心理学実践道場

 

■人生を幸福にする方法論探求

http://best-wishes.hatenadiary.com

 

■英語ビッグバンセオリーでリスニング力UP

http://the-big-bang-theory.english-study.link

 

ちなみに強みのテストやってみた。

詳細はこちら→ポジティブ心理学系リンク集(マーティンセリグマンさんの心理学)

f:id:best_wishes:20140208230034p:plain

その他どうでもいいこと

好きな野球チーム:セガサミー野球団