various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

自重エクササイズの宝庫 自重体幹トレ100の基本 レビュー

 本のレビューです。


 

トレーニングのバリエーションを増やしたい!

そんな人に100点満点の本。

しかも、自重エクササイズのみに焦点を絞っているので、種類が豊富なこと。

 

運動指導を生業にしている人に、勧めたい本です。

ただし、逆に言うと、ある程度知識がある人でないと、使いこなせないかもしれません。

こういう本の弱点は、形だけしか伝えられないことにあると思います。

 

そういう意味では、中級者向けということになるのかな。

 

しかも、痩せるため!とかそういう目的別ってわけでもない。

お腹を鍛えたい人のための●●

とか、

そういう感じで分けられているので、トレーニング自体に興味がある人でないとなかなか読み進めて行く力は出ない気がします。