various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

筋膜のつながりを理解!アナトミートレイン レビュー

 医療系、本のレビューです。


 

筋や筋膜のつながりを理解したくて購入したこちらですが、正直?でした。

参考になる部分もなきにしもあらずではありますが、結局しりたいのは、

 

「で、どうやってそれを活用するの?」

 

ってところなのです。

それが、ほとんどわかりませんでした。

 

まだ、そういう意味ではコチラの本


 

 の方が考え方が具体的にのっててよいです。

こちらの本も、アナトミートレインの考え方がベースになっているようなのです。

 

アナトミートレインのDVDも期待していたような内容ほど、何かが得られるわけでもなく、最終的な感想は「医学書は高いなぁ…」の一言に尽きました。

 

もし、購入を考えている方がいらっしゃれば、ファッシャルリリーステクニックの方が私はよいかと思いますよ。(アナトミートレインの考え方も大分含まれていましたので。)

2016.06.04 追記:第3版が登場!


 

 

全然知りませんでした。

アナトミートレインの第3版が登場してるなんて。

なんか、web動画がついてるらしいです。

第2版は内容結構がっかりだったからな〜、購入はためらうけど一言。

「欲しい。」

もし買ったら当然レビューしますんで。