various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

冠詞に納得できるようになる。THEがよくわかる本 レビュー

 本日はこちら。

Theがよくわかる本 [ ランガ-メ-ル ]

Theについて説明してある本

英語の冠詞「aとanとthe」について説明してある本で、

そのなかでも「the」に焦点が当てられています。

読みやすい一冊

THEが大好きな金丸さんを主人公に、ストーリー仕立てで展開し、なぜその名刺にはtheがつくのか、aじゃないのかということを1個1個丁寧に見ていきます。

その説明のしかたも、決して勉強チックな感じじゃなく、ストーリーを読んでいくなかで自然とわかるような感じで「読みやすい」一冊です。

 英語の前置詞、冠詞は難しい

未だに、a,an,theはこういう時にはこう!と私は言えません。

言えませんけど、この本で書いてあることを知ってるのと知らないのとでは、大きく意識が違ってくることは間違いありません。

英語の前置詞、冠詞は難しいですが、今後も勉強していくうえでの、非常に有意義な1冊になると確信していえます。