various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

本当に大公開してるぞ!一生断られない営業法 レビュー

本日はこちら。 

 


 

 

この手の本を読む時に私が重視してるのは、

「で!?結局どうするの?」

ってことが書いてあるかどうかです。

 

それが書いてあって初めて、「その手法は有効だと思うからやってみよう」とか、「これはあまり合わないな」と判断できます。

 

本書は、多少もったいつけて書いてはありましたが、この人の言う「一生断られない営業法」とは何かがすごく具体的に書いてあります。

 

私は、その一部分はいいかも と思えたので取り入れてみたいと思わせられました。

 

大概のハウツー本のダメな点はTIPS集になっていることです。

この時はこれが有効だ

そういうことが書いてあります。

 

本書は、著者の営業全体の流れが書いてあります。

つまり、どういう理屈で売れるのか、売れないのかがわかるということです。

 

それが本当かどうかを判断するのは我々で良いと思いますが、

TIPS集では、その判断すらできない。

なぜなら「それって状況や相手によるよね」となってしまうからです。

 

でも、本書はそうじゃない。

簡単に書くと

「相手に今必要か必要でないかを聞く。

必要ならセールスにもってくし、必要でないなら、

「今」必要でないだけなので、後日つながってられるような

会話にもってったりする」

というもの。

 

その文言とかが、具体的にあります。

 

 

私は、結構いいと思えました。

盗みたい所がたくさんありました。