various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

英文読書初級によし Help! Level1 Kindle レビュー

 英語勉強用に読書したこちらの本です。

 

Help! Level 1 (Cambridge English Readers)

動機

今までリスニングばかりをやっていましたが、理解速度を上げるために、リーディングもやってみようと思い購入。

面白いか?→まあまあ

ストーリーは面白いと思いました。

分からない単語もほとんどなかったので、スラスラ読めましたし、ストレスがなかったです。

文章量はかなり少なく、1時間くらいあれば読めてしまうと思います。

概要

売れない作家が小説を書く。

コンピューターを使い書くが、やがてコンピューターが小説に口を出し始める。

コストパフォーマンス

Kindle版の500円は正直少し高いと思います。

それは、文章量が少なすぎるからです。

こういう教材を多読用に使いたい私としては、どんどんこのCambridge Readerシリーズを買って読み進めたいと思っているのですが、1日ももちません。

次も購入したいのですが、500円では、何冊も買うには少し負担が大きく感じます。

300円くらいが妥当なんじゃないでしょうか。

ただ、内容そのものには全く不満はありません。

Kindle版なので、忘れたころにもう一度読み直してみたいと思います。

レベル

看板に偽りなし。

超初級です。