various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

字幕日本語・英語有り 1話20分前後 海外ドラマ となりのサインフェルド レビュー

タイトル:となりのサインフェルド

本日はこちらのご紹介!!

 

アメリカで伝説となったシットコム(シチュエーションコメディーの略。

フルハウスなどと同様に、日常生活がテーマとなるドラマのジャンルのこと)

 

最初はわけわかんないかもしれない。

でも、見て行くうちに、面白さがわかってくる。

 

やっぱり、英語の勉強として、英語で理解しようとしないと、多分

面白くはないと思う。

 

特にドラマの流れとして、

コメディーのシーン

  ↓

ドラマのシーン

  ↓

コメディーのシーン

 

という流れで展開するが、

コメディーのシーンは日本で言えば漫才をしている部分なので、

本当に理解が難しい。

 

しかし、そこは日本語字幕有り。

これがかなり良い助けになります。

 

本当に良い英語の勉強教材となりうる。

しかも、面白い。

 

それだけに、DVD-BOX4を発売して欲しかった。

import版をamazonで購入すれば、日本語字幕なしだが、

続きがみれるけど、どうしてもわからないところをわからないまま

進めざるを得ない。

 

英語のlistening の勉強には意味の理解が重要だと私は信じているのです。

 

さておき、純粋に先述記載した条件(字幕日本語・英語有り 1話20分前後)

にもマッチしているし、面白いので、英語学習者は是非、見てみてください!!

 

総合判定:★★★ (5点中) 

 

ちなみに、過去のオススメ海外ドラマレビュー

1)フルハウス レビュー

 

以上。