various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

字幕日本語・英語あり 1話20分前後 ハナモンタナ レビュー

久々に英語勉強系です

 タイトル:ハンナ・モンタナ

視聴条件を満たしている! 

まず、ここで紹介するので、当然の様に

・字幕がある(日本語も英語も)

・1話が20分くらい

です。

最近は、なかなかこれを満たす物が見つからなくなってきました。

最大の条件「面白さ」

んで、今シーズン1の15話くらいなんですが、非常に面白い!

全然興味なく、単に条件を満たすのがこれしか見つからなかったので、見始めたのですが、面白い。

大体、条件を満たす物ってシットコムなのですが、「わははは」って笑うというよりは、「じわ〜」と面白いって感じです。

ストーリー概略

ハンナはシークレットアイドルなのです。要するに、素性を明らかにせずに活動する10代のアイドル。本名はマイリーで、普通に学校に通う女の子です。

アイドル活動を描いた作品というよりは、アイドルもやってるけど、そんな女の子の日常を面白おかしく描いてます。

兄:ジャクソン

特に面白いのが、ハンナの兄「ジャクソン」です。

何をやっても悪い方に結果がなってしまう不思議な青年です。

家の水道の配管が故障したので、配管工を呼ぶ代わりに、お小遣いくれれば俺が直す!といって直し始めますが、どういじくったらそうなるのか、家のシャワーから焼きそばが出てくる様になったりして、お父さんに怒られたりします(笑)

さらには

ハロウィンで、人を驚かせたい!そんな気持ちでこんな面白いもので、自分の妹を驚かせようとします。

f:id:best_wishes:20140327220237p:plain

さらっと交わすマイリーとのやりとり、面白すぎです。

英語のレベル

あまり英語レベルは難しくない気がします。★★ということで。ティーンエイジャーメインの会話が多いからかもしれません。もしくは私のリスニングスキルが上がって来たのかもしれませんが、比較的わかりやすい気がします。

 まとめ

正直、直近までみていた「ダーマ&グレッグ」はあまりそこまで面白さを感じませんでした(普通にみれますが、比較してしまうと断然劣ります。)

このハンナ・モンタナは「ダーマ〜」と比較すると、時代的にも今風な感じもしますし、充分に英語の勉強にもなります。

フルハウスの次にオススメですね!

========================================

ちなみに、過去のオススメ海外ドラマレビュー

(この順番でみると良いかも)

1)フルハウス レビュー    難易度 ★    面白さ ★★

2)フレンズ レビュー     難易度 ★★   面白さ ★★★

3)サインフェルド レビュー  難易度 ★★★  面白さ ★★

4)ジョーイ レビュー     難易度 ★★   面白さ ★★

5)ダーマ&グレッグ レビュー 難易度 ★★   面白さ ★

 

ハンナ・モンタナ"英語勉強用"視聴記録

こんな感じのペースで英語トレーニング続けてます!!