various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

集客系激安Kindle本 比較レビュー

本日は2つの本を比較しながらレビューです。

 

常連・口コミ・紹介を3倍増やす! 名物社長になる方法: 脱!ムダなチラシ・広告宣伝費! シルク似顔絵マネジメント 似顔絵活用小冊子

 

まちの小さな洋品店が「地道ながら」ネット販売でうまくいった5つの理由 頭のOSを更新!ソーシャル時代を生き抜く販促テクニック108

 

まず、名前が長いので

常連・口コミ・紹介を3倍増やす! 名物社長になる方法: 脱!ムダなチラシ・広告宣伝費! シルク似顔絵マネジメント 似顔絵活用小冊子

こちらを「名物社長になる方法」

 

まちの小さな洋品店が「地道ながら」ネット販売でうまくいった5つの理由 頭のOSを更新!ソーシャル時代を生き抜く販促テクニック108

こちらを「ネット販売うまくいった5つの理由」

 

と呼ぶことにします。

購入理由

まず、なぜ購入したか。

それは、楽に集客したいからです。そして、「新しい方法」を知りたいからです。

 

そういう意味で、

「ネット販売うまくいった5つの理由」

は興味が読んでてでませんでした。

言うなればつまらなかった。

 

「名物社長になる方法」

は面白かった。

 

その理由は以下の点でしょう。

 

肝心な所が説明されてない!!

例えば「ネット販売うまくいった5つの理由」は、オーダーメイドのシャツの販売について「ネット販売でどうやって寸法などを測らないといけないオーダーメイド販売を成り立たせるか」について説明されています。

 

それをうまく克服したからこそ、成功したんだと。

 

しかし、そもそも、どうやってそのページを見てもらったの?

本書では毎日継続して更新しているブログが月間40000PVの人気サイトになる

とあります。

 

…毎日継続更新するだけで、そんなになれるなら苦労しません。

そこが知りたいんです!

40000PVも集められる様になるには、どうしたらいいのかが重要なんです。

 

うー、もどかしい。

一方「名物社長になる方法」

一方「名物社長になる方法」では、原理原則的なことを中心に書かれています。

「商品よりも自分を売り込め!」と。

そして、その理由がツラツラかいてあります。

それを実現するための例が書いてあります。

 

たしかに、先日紹介した

高田靖久さんの営業書籍シリーズ

も、根本はほぼ同じ事を言ってます。

 

なので、新しい方法論とは言い切れませんが、同じ原理原則を用いた若干違ったアプローチが書いてある訳です。

 

だから、方法自体は参考になると感じれる訳です。

 

まとめ

というわけで、両方とも激安の本なので、まあ失敗してもいいかというつもりで購入したので、別に後悔はないです。

 

ないですが、買うなら

「名物社長になる方法」

の方がよいと私は思いました。