集客系激安Kindle本 比較レビュー
本日は2つの本を比較しながらレビューです。
常連・口コミ・紹介を3倍増やす! 名物社長になる方法: 脱!ムダなチラシ・広告宣伝費! シルク似顔絵マネジメント 似顔絵活用小冊子
まちの小さな洋品店が「地道ながら」ネット販売でうまくいった5つの理由 頭のOSを更新!ソーシャル時代を生き抜く販促テクニック108
まず、名前が長いので
常連・口コミ・紹介を3倍増やす! 名物社長になる方法: 脱!ムダなチラシ・広告宣伝費! シルク似顔絵マネジメント 似顔絵活用小冊子
こちらを「名物社長になる方法」
まちの小さな洋品店が「地道ながら」ネット販売でうまくいった5つの理由 頭のOSを更新!ソーシャル時代を生き抜く販促テクニック108
こちらを「ネット販売うまくいった5つの理由」
と呼ぶことにします。
購入理由
まず、なぜ購入したか。
それは、楽に集客したいからです。そして、「新しい方法」を知りたいからです。
そういう意味で、
「ネット販売うまくいった5つの理由」
は興味が読んでてでませんでした。
言うなればつまらなかった。
「名物社長になる方法」
は面白かった。
その理由は以下の点でしょう。
肝心な所が説明されてない!!
例えば「ネット販売うまくいった5つの理由」は、オーダーメイドのシャツの販売について「ネット販売でどうやって寸法などを測らないといけないオーダーメイド販売を成り立たせるか」について説明されています。
それをうまく克服したからこそ、成功したんだと。
しかし、そもそも、どうやってそのページを見てもらったの?
本書では毎日継続して更新しているブログが月間40000PVの人気サイトになる
とあります。
…毎日継続更新するだけで、そんなになれるなら苦労しません。
そこが知りたいんです!
40000PVも集められる様になるには、どうしたらいいのかが重要なんです。
うー、もどかしい。
一方「名物社長になる方法」
一方「名物社長になる方法」では、原理原則的なことを中心に書かれています。
「商品よりも自分を売り込め!」と。
そして、その理由がツラツラかいてあります。
それを実現するための例が書いてあります。
たしかに、先日紹介した
高田靖久さんの営業書籍シリーズ
も、根本はほぼ同じ事を言ってます。
なので、新しい方法論とは言い切れませんが、同じ原理原則を用いた若干違ったアプローチが書いてある訳です。
だから、方法自体は参考になると感じれる訳です。
まとめ
というわけで、両方とも激安の本なので、まあ失敗してもいいかというつもりで購入したので、別に後悔はないです。
ないですが、買うなら
「名物社長になる方法」
の方がよいと私は思いました。