various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

いいね カチカチしない静音マウス ELECOM M-IR06DRSPN レビュー

ちょっと必要があってマウスを購入しました。 


 

私のコンピュータはMAC BOOK PRO なのですが、タッチパッドが便利すぎて、マウスは必要ありませんでした。

違うコンピュータ用に購入したので動作確認してみたのですが、やっぱりマウスって快適です。

 

最初に、嫌だった点をあげると、タッチパッドでできたスワイプ操作ができないということです。

これは、もしかしたら最初から考慮していれば5ボタンマウスとかを買えば解決できたのかもしれないので、私の勉強不足でした。

 

しかし、費用対効果。

それでも、1300円足らずで

・無線

・静音(クリック時に必要以上にカチカチ言わない)

という機能があり、しかも使ってみて全然違和感はないです。

スワイプ操作が必要なとき以外は、やっぱりマウスで操作したいな〜と思える様になってしまった最近です。

 

電池も1年半くらいもつらしいので、まあ不便はないでしょう。

電池スイッチ ON-OFF きりかえボタンもマウスについていますし、節電もできます。

無線のレシーバーもマウスに収納できます。

 

刺して、3秒足らずで認識もしましたし、使用準備を整えるのに全く苦になりませんでした。

macのバージョンは10.7.5です。

 

私は、買って良かったと思いました。