various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

すっきりした気持ちになれる心の整え方 レビュー

本日はこちら。

タイトル:すっきりした気持ちになれる心の整え方

著者:WIN21倶楽部 

あまり期待せずに衝動買い。

しかし、買って良かった。

この本の凄い所は、言い切ってるところ。

なかなか心の問題って「これが正しい」とか言い切れないんだけど、

この本はそれをしています。

 

例えば、私がいいなと思ったのは

「無理にいい人になる必要はない」というお題目の所。

協調性とはなんぞやについて説明しています。

友人に自分が乗り気でないプランに誘われて、本音は「勘弁して欲しい」

と思っていた場合、どうすべきか について説明があります。

 

安易に断ると冷たいと思われる。でも本音はやりたくない。

 

この本では

→断固として断るべき!(ただし、言い方には気をつけるべし)

と言い切ってます。

その程度で関係が悪化することなどほとんどないと。

 

もし仕事関係のことだったら?

→ある程度譲歩しましょう。相手によっては多少の理不尽も受け入れるべきでしょう。

 

このようにズバっと言い切っています。

回答の理由にもそんなに無茶がありません。

これが、この本の凄い所だと思います。

 

あとは、「仕事・人間関係 どうしても許せない人がいる時に読む本 レビュー

でも言っていた様に、人間、ある一つの答えが提示されると、

「それって本当にそうかなぁ?」と考え始めます。

自分なりの答えも見つけやすくなるのではないでしょうか?

 

そういう意味で、読んで損無し!

総合判定:★★★★ (5点中)