various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

タブレット備品(OCNモバイルエントリー・SIMカード変換アダプタ)レビュー

タブレット購入時に一緒に購入した物達をレビューします。

これらのおかげで本当に良いタブレット生活をおくれてます。

 

(1)NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 SIMパッケージ

※上記右側の「NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ」は内容的には同じで、バリエーションが増えた物なので、同じ物として掲載しています。これから購入されるかたはそちらを購入した方が新しいので良いのかもしれません。

 

(2)MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

 

  • MicroSIM→SIMカード変換アダプタ

    では、一瞬で終了するので(2)から詳細を記載します。

    私はexperia arcで使っているのですが、

    全く・全然・みじんも 問題はありませんでした。

    ただ、experia arcはSIMカード挿入口の形状がアダプターに優しい形状

    だったので、問題なかっただけかもしれません。

    画像参照サイトはこちら

    総合判定:★★★ (5点中) (ま、普通だったので。)

     

  • NTTコミュニケーションズOCNモバイルエントリーd LTE 980 SIMパッケージ

    良いです。
    はっきり言って良いです。

    そんなにヘビーユーザーではないからかもしれませんが、全然30Mの制限
    に引っかかっている感じも今の所うけませんし、速度は普通に速いです。

    設定するのも簡単でした。
    月980円でこれを使って行けるのはお得以外の何者でもありません。

    ただし、動画を見ない様に心がけたり、無駄にメールソフトが自動でチェックに
    行かない様に同期をしない設定にしたりはしています。

    でも、一日経てばまたスピードが元に戻るってのも最高ですね。
    こいつは絶対に買い!!です。

    総合判定:★★★★★ (5点中)