various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

一日一個のポジティブ心理学名言 ハーバードの人生を変える授業 レビュー

 久々。ポジティブ心理学レビュー。

 


 

 

うーん、いいですね。

やっぱり、タル・ベン・シャハーの本は違います。

 

現実に根ざして考える所が違うのです。

本書は、

Q・次の2つから生きたい人生を選びなさい ― ハーバードの人生を変える授業II

とほぼ同じ体裁です。

 

1つのテーマにつき、1〜3ページ程の記載があり、各テーマが読み切り型となっています。

 

内容も結構

Q・次の2つから生きたい人生を選びなさい ― ハーバードの人生を変える授業II

と被るのですが、

説明のスタイルがこちらの方が、応用しやすい書体に感じます。

絵や図も多い気がします。

 

本書は文庫化されており、またKindle版もでているようで、持ち運びがらくです。

クタクタはコンビニで文庫本を購入しましたが、無理のない厚さで持ち運びもできます。

 

どうしても、人生に迷うシーンが多いクタクタ。

今もそうです。

毎日1項目開いて読んで頑張ってます。

 

ここに、再度仕切り直して本書のレビュー記事を書きました。

 ↓

kutakuta.nayamiooki-jinsei.link