various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

Facebookの使い方に詳しくなる 売り上げが伸びるFacebook集客・販促 小さな会社&お店が実践すべき新・100の法則。 レビュー

最近鬼トレに忙しく、更新できてませんでしたが、本日はこちら。 


 

集客に関する王道を記載した本。

突飛な事は載ってないですが、王道は網羅されております。

何も知らなかったクタクタにしてみれば、王道大事。

 試しに作成

試しに、Facebookページで

作ってみましたが、

 

匿名でFacebookのみで頑張るのはちと辛い。

 

やっぱりFacebookは実名のサービスですね。

Kindle版は辞めた方が良い

本書はKindle版で読みましたが、ページが固定されているタイプです

(文字のサイズとかが変更できない画像スキャンしたみたいな感じ)

 

で、7インチのaquospad sh-08eで読みましたが、ちょっとつらい。

読みづらい。

いちいち拡大しないと読みづらい。

 

加えて、完全カラーの本書、読み込みにちょっと時間がかかりました。

 

ということで、本書はKindle版はオススメできません。

本で購入することをおすすめします。

 

好印象

本書の内容そのものは、好印象がもてる感じでした。

勝って損した等とは思いません。

しかし、集客・販促初心者のクタクタ的には、

 

「あー結局コツコツやっていくしかないのね」

 

という感想を抱くのみでした。

(まあ、当たり前なのでしょうけど。)

 法則?はちと大げさな表現

ちなみに、100の法則

とありましたが

「法則」

というほどのことではありません。

 

例えば

売り上げが伸びるfacebook集客・販促 [ キラメックス株式会社 ]P.32

法則9無理なく運用できる体制を整える

 

は、もちろん集客につながる考えだけども、

集客の「法則」かって言われると ? って感じです。

 

法則っぽいところもあります。

売り上げが伸びるfacebook集客・販促 [ キラメックス株式会社 ]P.24

法則5新規顧客獲得型アプローチは「専門情報の発信」がカギ

 

は、まあ、専門情報を発信しないとなかなか来ないよって意味では法則とも言えなくもないです。

 

しかし、本書の使い方としては、100個も法則

(私は「ヒント」という表現だとしっくりきますが)

が載っているので、好きなヤツを見つけて使えば本書はいいヒント本になるなと

思いました。