various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

紹介ざくざく!?紹介の達人に学ぼう 「おかげさまで、ご紹介で営業しています。」レビュー

営業系。

保険の営業はどうやってんのかな?というのが気になって購入。 


 

 

自慢話の本ではない

大概のこういう本は、

序盤の1章とかに

この手法を用いて私はこうなりました とか

Bさんも、これで成功しました とか

成功事例を先に言うのですが、

この本は、きちんとした構成になっています。

(たいがい、そういう自慢話が多い本は中身も薄いです。)

簡単に本書を説明すると

ソニー保険の営業の著者がどのように紹介を得ているのかを

記載されている本書

 

クタクタ流に読んだ事を書くと

「丁寧に付き合って人間として信頼される」

その結果として営業がついてくるというもの。

 

用が無くても、会いに行く

みたいな件は、マメだなぁと非常に思えます。

会話はやっぱりトレーニングだよね

良くある、聞き上手の方が良いというくだりもあるのですが、

その辺は、やっぱり会話のトレーニングしないと、そうそう話なんか聞くばかりできないよね

と思う所もありました。

 

私としては会話の中で

「紹介してください」

というのは流れ的に変な気がするので、そのスムーズな感じを

知りたかったのですが、あんまりそこはわかりませんでした。

 

本としては、読みやすく良いと思います。

見返りを求める姿勢がダメなんだ と序盤に話がでてきますが…。

たしかにそうなんだけど、5年も10年も先をみてたら、破産しちゃう人には使えないよね(私の事)という感じでした。