various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

リヴァイ兵長ファンなら。進撃の巨人 悔いなき選択 レビュー

進撃の巨人ファンなので、気になって買ってみました。


 

 


 

リヴァイが主役

本作は進撃の巨人のスピンオフ作品です。

リヴァイ兵長が主役でしたが、なんとたった2巻で終わってしまいました。

何が悲しいって、2巻で終わってしまったのが悲しい。

リヴァイ兵長調査兵団に入った経緯が描かれている本です。

ストーリーの深さが欲しかった

スピンオフの宿命なのでしょうか。

ストーリーの深みがやはりないのです。

進撃の巨人の私の好きな所はやはり「どうして巨人がせめて来るのか?」みたいな謎を解き明かしていく部分にあると思うのです。

読み進めていく楽しさ、早く次を読みたいと思う気持ち、そういうものが駆り立てられなかったので、(必要充分にはおもしろいのですが)進撃本編程のワクワク感みたいなのが得られず残念でした。

リヴァイの強さの秘密が知りたいなら

登場した最初からリヴァイは激強です。

やっぱり、リヴァイが活躍しているシーンを一つでも多く見たい!

そういう人にはすごくいいんじゃないかと思えました。