various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

成功しない焦りに勇気をくれる言葉達

良い記事をみると、非常に触発されてしまいます。

 

問題の前で、常に前向きであること - Chikirinの日記

「焦る必要はない。一足飛びに成功できたりはしないのだから」

 

これ、良いフレーズですよね。

今、なんか焦ってるので、ジーンときました。

 

人生すぐには成功しないという感じのフレーズを探してみることにしました。

 

図解版イチロー思考 [ 児玉光雄(心理評論家) ] P.64

03どんな天才にとっても簡単なことはひとつもない

王さんに、「バッティングがやさしく感じたことはありますか?」と尋ねると、「バッティングがやさしい?そんなことは一度もなかったな」と言われ、この一言に勇気をもらいました。

 

簡単なことなどないのだ

 

誰でも恋上手になれる恋愛レベルアップ塾 [ ぐっどうぃる博士 ] P.19

 恋愛に限らず、勉強でも仕事でも同じですが、結果を求めるのであれば、それなりの時間と労力を費やす必要があります。

 

時間もかかる。

 

続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。[ 戸田智弘 ]P.97

サッカーの悩みって、遊びに行って発散できるものじゃないんですよ。

サッカーの悩みは、サッカーでしか解消できないんです。

悩んだら練習で解消するしかないんですよ。

それは練習量の多さとかじゃなくて、練習の中でキッカケを探すって感じですね。

小野伸二

「Number 476号」(1999年8月21日発行、文芸春秋)より

 

やれば報われるってわけでもない。

量のなかから質をつかむしかない。

 

Q・次の2つから生きたい人生を選びなさい ハーバードの人生を変える授業 2 P.241

a.困難な状況に値を上げる

b.夢に向かって進む

自分の夢に向かって確信をもって進み、自分が思い描く人生を送ろうと勤めるなら、きっと思いがけない成功に巡り会うだろう。

作家 ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

…略…

粘り強さがなければ、山を征服することも目標を達成することもできません。

私は弱気になったときは「不安を感じない人間などひとりもいない」と自分に言い聞かせます。

そして偉業を成し遂げた人たちにも困難な時期があったこと、彼らもあきらめようとする誘惑に駆られていたことを思い出します。

 

不安を感じない人間等一人もいない!