various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

「急に熱が出た」と言いだす女の本音 レビュー

 本日はこちら

 タイトル:「急に熱が出た」と言いだす女の本音

著者:絵音

 

帯の「ドタキャンする女が本当は何を考えているか?興味がある人はご覧下さい」に惹かれて購入しました。

 

では早速結論から。

面白いです。

読み物として、非常に良いと思います。

 

私も、実体験でドタキャンは何度もされていますが、自分の視野が広がりました。

 

本当に世の女性がこう思ってるのかは、残念ながらわかりません。

 

しかし、こう思っている可能性は高いでしょう。

(少なくとも作者はそう思っている訳で、こうなっても不思議ではないと考えている訳です。)

 

概してこの本の内容から私なりの表現でまとめますと

 

ドタキャンする人は

「相手の都合を考えない人、相手の心の痛みがわからない人」

であると、そのことが説明されているんだと思います。

 

その理由のパターンが色々と紹介されていました。

 

例えば、雨だからデートをドタキャン。

バッグが濡れる。

ヒールが汚れる。

それが嫌だからドタキャンでいーや。と。

 

 

それ以外でも、ドタキャン以外の人生の色々な場面で参照できるような物がちりばめられていました。

 

「急に熱が出た」と言いだす女の本音 [ 絵音 ] P.173

ドタキャンされても怒らない。「その日にセッティングしてしまった自分が悪い」と反省する男性さえいます。こう思うのは絶対にやめたほうがいいです。 

 

著者である女性の立場からも、こう言ってもらえると、男性は心強いですね。

 

たとえ、本音ではそう思っていても、建前ってのもあると思います。

  • 一度言った手前、断れない
  • 前回良くしてもらった恩があるので、やってみる

とか。

そういうのは、こういう人たちにはない

 

という現実が垣間みれる本です。

男性は是非読んでみて損はないと思います。

 

女性が読んでみて、「そうそう  とか、そんな人ばかりではないよ」とかどういう風にいうのか、聞いてみたいものだと思いました。

 

逆に、「男性の本音」とかいう本があったら、「この本、当たってる…」とか評価できるんですけどね。。。ちょっとそういう本があれば興味はあります。