various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

再レビュー:ものすごく脳を鍛える 5分間の鬼トレーニング レビュー

2015.05.30 鬼トレファンクラブ作りました。

鬼トレファンクラブ

====================

 

鬼トレ レビューの2回目です。

前回はこちら

さらにもう一度レビューしました。最新版は以下です。

 

なぜ、もう一度レビューをしようと思ったか。

それは、さらに年月が経ったから。

前回は383日でしたが、あれから…

f:id:best_wishes:20140802194759j:plain

はい。そうです。

さらに300日近くやりました。

現在680日です。

さすがに連続ではないのです。

ちょいちょい、1日だけ抜けるとかありました。でも、最大でも抜けても2日です。

抜けたのも10回未満だと思います。

 

最高記録自体は未だあの時と変わってません

鬼計算  速い12→13(2014/8/15更新!)

鬼めくり 13→14(2014/8/10更新!)

鬼ネズミ 7

鬼朗読  →7(2014/9/12更新!)

鬼記号  速い89(2014/8/15更新!) → 速い9(2014/10/10更新!)

鬼ブロック →10(2014/9/26更新!)

鬼カップ 速い7→8(2014/8/9 更新!)

鬼耳算  速い7  →  8 ( 2014/8/3 更新!) → 速い8(2014/8/4 更新!)

スタンスとして、さすがに毎日全種目続けるのはつらいので、ほぼ1種目しかやってませんでした。

主に鬼計算。

 

うーん、ぶっちゃけ、前回のレビューから記録も伸びてないし、実感的にも特に何も変わってません。

でも、鬼トレ続けているという誇りが増しました。

 

ツイッターで教えてもらったのですが、川島教授が週1くらいでコメントする場所があるそうです。

これで、やる気が私、UPしました。

 

鬼トレファンの皆さん、今後も一緒に頑張りましょう!

 

前回はこちら

ちなみに…これまで1日1・2種目しかやりませんでしたが、ここ数日で1日に

8種目やると成長速度が違いすぎることを実感しました

グレードSSSになりました(2014/10/1 追記)

この記事書いた辺り(2014年8月)から、1日8種目なるべく全部やるスタンスに切り替えたのですが、8、9月だけで、結構な成長が見られました。(これまで1年くらい全然グレードなんか変化しなかったにも関わらず)

やはり、1日8種目は1日1・2種目だけとは全く成長速度が違うということをこの2ヶ月だけでも感じています。

成長を感じれるとやはり毎日プレイするのが楽しいです。

f:id:best_wishes:20141001113821j:plain

 つづきはこちら

続・レビュー:ものすごく脳を鍛える 5分間の鬼トレーニング レビュー

 関連記事 



鬼トレ トレーニング記録