various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

今日のふと思う:相手の言動を悪く解釈するのをやめよ

まだレビューしてないかもしれないが、本日はこちらから。

どうも、挨拶して(こちらが期待した感じで)返事をくれない人がいる。

そんなときにこれを読んで冷静な自分に戻れる。

 

ぜったい人に嫌われない技術 [ 内藤誼人 ]」 (Kindle版を所持しているのでページ数は不明)

相手の言動を悪く解釈するのはやめよ

相手にも都合があって …略…

別に、相手がやっていることすべてに意味を見いだそうとしなくてもよい。

相手もそんなに深く考えてあなたに接しているわけではない。

…略…

どうせ相手が何を考えているのかなど、わかるわけがない

人間関係において、この真理は本当に大事だよね。

相手が何を考えているのかなど、わかるわけがないよね。

だから、思い切り気にせずやるしかないよね。

と改めて思えた。

ちなみに、 私は、結構この著者の書籍は好きです。