various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

ポジティブ心理学系リンク集

メモを共有できたらなと思い記載します。

随時更新したい所存です。

2014/2/14 こういうの知っとくと大事かも

【目からウロコの幸福論】科学的にみた「幸せになるための6つの秘訣」 | ロケットニュース24

「精神療法を受けるべし」はどういう人に受けるのがいいのかねぇ。。。

2014/2/14 失敗したときに、あまりがっかりしないのに役立つかも

脳が目標達成を邪魔する3つの理由と対処法 : ライフハッカー[日本版]

ちょっと「ポジティブ」心理学とは違うかもですが。

「3. 脳は雲行きが怪しいと見るや、すぐ逃げようとする」私よくやります…

2014/2/8 セリグマンさんのポジティブ心理学

マーティン・セリグマンのポジティブ心理学 | Video on TED.com

ざっくりメモはポジティブ心理学系リンク集(マーティンセリグマンさんの心理学)ここに記載

2014/1/14 その2 選択についての面白い講演。

Barry Schwartz: The paradox of choice | Video on TED.com

ざっくりメモはポジティブ心理学系リンク集(選択についての面白い講演) ここに記載 

2014/1/14 発見!ポジティブ心理学の面白い記事。

超訳! ハーバードのポジティブ心理学:PRESIDENT Online - プレジデント

ざっくりメモはポジティブ心理学系リンク集(面白い記事発見!あら探しをする人は幸せになれない!)ここに記載