various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

字幕日本語・英語有り 1話20分前後 海外ドラマ フルハウス レビュー

あまりレビューにはならかいかもですが、

私が英語の勉強にもってこいだと思うDVD視聴。

そのために必要なDVDの条件

  1. 日本語字幕 英語字幕 両方ある
  2. 一話が20分前後で終わる
  3. 面白い!

の条件に当てはまる物を紹介して行きます。

  

ここで紹介するDVDですが、

コレクターズボックスなる、1シーズンまとめて買えるのがあるのですが、

なぜかバラバラに(セット1とセット2の2個)買った方が安いです。

 

加えて、一気に買いすぎると、勉強する気が低下する気がします。

ちょっとずつ入手するのが勉強の長続きのこつなような気がします。

 

では、まずはご紹介するのが

フルハウス

です。

 

シーズンはなんと8まであります。

そんなに早く喋る人がいないということと、子供が多く登場してくるので、

子供がよく使うような英語で親しみやすく学習もしやすいと思います。

海外ドラマでDVDを視聴し始めるにはもってこいです!

 

内容も、純粋に楽しく見れます。

特に「ジョーイ グラッドストーン」というメインキャラのうちの一人

が職業コメディアンという設定ででています。(実際彼はコメディアン

のようです。)

 

英語も覚えられるし、彼の話す内容とかも面白いので飽きずに続けられますよ!

 

私が好きな表現は

Cut it out やめてよ〜 by ジョーイ

How rude ちょーむかつく byステファニー

です。

ちょいちょい出てきますので、是非フルハウス見てみてください。

 

難易度は★です!

 

 ■フルハウス ファーストシーズン

フルハウス セカンドシーズン 

フルハウス サードシーズン 

フルハウス フォースシーズン

フルハウス フィフスシーズン

フルハウス シックススシーズン

フルハウス セブンスシーズン

フルハウス エイトシーズン