various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

濃厚なストーリーに圧巻 今更だけど ゼノギアス!

various things なので、たまにはゲームもいいかなと。

昔、やったのですが、えらくのめり込みました。

 

んで、最近Youtube上で、プレイ動画があり、熱がよみがえりましてご紹介します。 

 


 

 

私は、やや誤解をおそれずにこのように表現します。

是非、

「超巨編SF映画を見る感覚でプレイして欲しい!」

 

それこそが、このゲームの最大の魅力 なのです。

 

だから、あなたがSF好きなら

…例えば

 

・タイムトラベル物が好きだ

・宇宙船とかでてくる話が好きだ

マトリックスみたいに、専門用語がよくわからんけど、いっぱいあると好きだ

・大どんでん返しのあるストーリーが好きだ

 

はい、あなた。

絶対プレイしてください。

ゲームが好きかどうかは問題ではありません。

 

映画として楽しむのです。

 

もちろん、ゲームとしてもいいのですが、今回Youtubeで見てみてますます思いました。

 

ストーリーが良いから、見ているだけでも超楽しい。引き込まれる。

 

今見ると少し画像はちゃっちいですが

http://dengekionline.com/elem/000/000/909/909189/xenogears_008_cs1w1_640x444.jpg

※画像元 電撃 - 『ゼノギアス』の魅力をあらためて振り返る――“ゲームアーカイブス800タイトル突破キャンペーン”特集タイトル第3弾【電撃PS×PS Store】

 

そんなの関係ねぇ!

 

こんなようなキャラがでてきます

https://pbs.twimg.com/profile_images/3437552629/f9e7d73e166006e6dca91d66dd852edc_400x400.png

 

※画像元 天帝カインとガゼルの愉快な仲間たち (@lord_kain_bot) on Twitter

 

怪しいでしょ?

天帝カイン

といいます。

 

何?天帝って?

なんでこんな顔なの?

 

みたいな風に思ったら、絶対にプレイしてください。

 

そういう謎が盛りだくさん。

 

そう、エヴァみたいな感じです。

使途ってなに?

どうなるの?

 

そんな感じ。

 

ただ、

このゲーム。

ちゃんとストーリーが終わります。

めちゃめちゃ伏線張りまくったあげく、

 

ちゃんと回収します。

そこが凄い所。

 

しかし、

映画マトリクスのように、

初回では話の6割くらいしかわかりません。

 

なぜなら説明されてない背景などが多過ぎるから。

 

そこで、2度目のプレイをされるか、

私が見たようなYoutubeで解説されているようなプレイ動画をみると

 

【ゆっくり解説】そうだ、ゼノギアスやろう。Part001 - YouTube

※ネタバレしかないので注意です。

 

めちゃめちゃ楽しいです。

2度目なのになんて楽しさだ!

 

まだまだ〜

 

音楽もすばらしい。


 

 

 

 

宗教的な感じを感じさせる音楽。

 

 

ええい、

PSアーカイブスとかで遊べるから

まずは時間ある時にじっくりプレイしてみてよ!

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/ゲーム/ゼノギアス/cid=JP0082-NPJJ00166_00-0000000000000001