various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

HPの完成度が上がる 売り込まないネット集客の極意 レビュー

 本日はこちら。

営業系ですね。

 


 

 

極意というのは言い過ぎで、

良くある間違い集。くらいに捉えたらよいと思えます。

 

ホームページを作る上での間違い、

SNSを利用する上での間違い

そういったことを丁寧に説明されている良書であると思います。

 

しかし、私はいつものごとく「方法論」が知りたいので、

もっと根本的な所で何かないかなと探している都合上、

本書は物足りなく感じました。

 

例えば、そもそもアクセス数が伸びない

という現状があるとしたら、本書の極意を極めても

あまり意味ないでしょう。

 

どちらかというとアクセスがあるホームページに

対して、お客さんを逃しているので、こういうところに

気をつけましょうとか、そういう観点が本書です。