various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

理解しやすい文章で納得感高い!お客様を3週間でザクザク集める方法 レビュー

高田靖久さんの営業書籍シリーズの第4弾。 

 


 

 

ざくざくは増えません。

でも、私はこの本を読んだのがきっかけで高田さんのファンになりました。

 

本書は、少し今迄の高田さんの書籍とは内容がズレています。

お客さんを集めるというよりは「売上げを上げるにはどうするか?」が主眼な気がします。

 

そして、後半の章には集客のためにまだまだできることはある

具体的な方法を列挙してあります。

例えば、ポスティングとかDM送るとか。

 

その中には過去の本を読んでいないとわからない物が結構占めてます。

(ただ、本書を読み進めて行く分には別段問題ありません。)

 

高田さんの本の良い所は

・文章が簡単で理解しやすい

・行ってる事が無理が無く納得できる

(本当にそうなるのかはやってみないとわからないけど。)

 

この2点につきます。

 

しかし、最近結構営業系の本をBOOK OFFとかで立ち読みします。

そうすると、別の切り口なのですが、高田さんの行ってる事と同じ要点のことを行っている本が結構ある気がしてきました。

 

特にニュースレターとか、いろんな人が行っている事に気づきました。

 

そういう意味でも、やはり、成功する手法を説明されているのではないかと思います。

 

そして本作は、過去作にはない情報が盛りだくさんです。

・売上げを2倍にする考え方

・欲しいから買ってるのか?必要だから買ってるのか?

などなど。

 

私は高田さんの本、まず本書から入ってみる事をお勧めします。
  

過去レビュー作