various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

お客さん流出に歯止めをかけるならこれ!お客様が減らない店のつくり方 レビュー

高田 靖久さんの書籍です。

今日はこちら

 


 

 

本書は顧客維持に重点を置いた書籍。

この書籍の中で出て来るツール「ニュースレター」の詳細が以前のレビューのこちらなのです。


 

 

本書はもう少しワイドに顧客維持を語っています。

前半の章は、正直他の書籍と同じ重複していることが多いです。

後半の章は、「ニュースレター」に盛り込む「思い」について記載があります。

 

売れる&儲かる!ニュースレター販促術最新版 [ 米満和彦 ]

では、その「思い」の部分がやや薄かったようです。

本書の大部分はそこに当てられています。

ただ、具体的にどう記載して行くのかについてはあまり記載がありません。

 

つまり、2冊ともないと、具体的にはできないかもしれないと感じました。

(応用が利く人は、考え方が載っている本書がオススメです。

逆に、やり方が欲しい人は、売れる&儲かる!ニュースレター販促術最新版 [ 米満和彦 ]単独でも行けます。)

 

ただ、全体的に、本書の内容は他にも購入した高田 靖久さん

の著書で被っている所が非常に多く感じました。

 

私は好きですが、もし高田 靖久

さんの本の購入を考えているなら、本書は後回しでも構わないかもしれません。

(今の所「えこひいきをしなさい」の方がいいと思ってます。)

 

過去のレビュー分