various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

マジでオススメ 配るだけで契約が取れる!「最強集客レター術」 レビュー

こんにちは。

GWもあまり休みなく働き続ける貧乏人のクタクタですw 

 

本日のレビューはこちら。


 

 狙い:集客力をつけたい

集客に焦点をあてて、色々本を読んでいこうかなというときにまず目に付けたこちらです。

結論:GOOD

まず、結論から。

GooooooooD です。

もちろん、全ての本や自己啓発に関して言える事ですが、その通りやったからって速攻で成果がでることなんて何もありません。

でも、本書はエッセンスをめちゃくちゃ教えてくれます。

例えば

AIDMA

という理論に従って営業のレターを書いていくのですが、

(もしかしたら、AIDMA理論じたいは、常識かもしれませんが)

具体的に「こう」考えてください

というのを提供してくれます。

実行するためのテンプレートがたくさん

考えるための型・テンプレートをものすごく提供してくれます。

それでいて、自由度が高い。

なんでそれを考えるのかというのをキチンと説明してくれてるから、別にその型でなくても問題ないし、思いつかなければ、その型の通りにやっていけばよいし。

人生も同じだと感じた

私は、これは営業のみならず人生にも使えるなと思う様に感じてます。

どういうことかって?

人間関係イマイチ充実してませんって言う場合にも同じ様に友だちにメール送ったりしたらいいんじゃないかと思えてきてるのです。

クタクタ流の本書の解釈

これは、私なりの本書の解釈なのですが、

すべての人間の決断は、以下に左右される率が非常に高いということを伝えてると思います。

  1. 定期的に連絡を取ろう
    →連絡をくれる自分のアタマの中にある人から、その人間の行動範囲は決定される。
    例)1年に1回しか合わない人より、定期的に連絡くれる人の方が、同じ友だちでも誘いやすい

  2. 営業になりすぎない様にしよう
    →目的が見えすぎちゃってると、いやらしい感じがして使いたくない。
    例)こいつは彼女をGETする目的のためだけに、私に話しかけてるんだろうな と思われてしまうと、しらける

  3. 最終的には人柄で決定される
    →信頼できる人だからそれにしようと思う
    例)同じ条件だったら、Aさんの方がBさんよりもその人となりを知ってるから、安心できて選択できる。

 

こういうことを営業面でどういう風に具体的にやっていくのか。

本書では「あなたレター」という物を使って実現していくことを目指していますが、

そのエッセンスが惜しみなく、説明されていて、かつ説明しているだけじゃなくて、実際にできるようにテンプレートも用意してくれている。

最後に

こんな自己啓発本はなかなかないと思います。

 

集客系の本、1発目から良いのにあたりました。

ほんとうに、おすすめです。