various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

入門書としては100点!!見るみるわかる骨盤ナビ レビュー

 本日はコチラ


 

基礎の基礎から丁寧に説明されている良書

骨盤について調べていた時のことです。

骨盤から身体を整えていきましょう とか言われた時に、なんで骨盤が関係あるの?とか思いました。

骨盤が歪んでます と言われた時に、骨ってそもそも歪むの?とか思いました。

そんなあなたこそこの本を読むべし。

・骨盤がゆがむとなぜいけないのか

・そもそもゆがむって何?

みたいな基礎から丁寧に解説されています。

エクササイズも丁寧で完璧

骨盤修正のためのエクササイズも載ってるのですが、これもただ載っているだけではありません。

どんなねじれのタイプの場合は、この運動をしましょう ということがきちっと書いてあります。

あんまりこういうタイプの本はないんじゃないかな。

大体他のこういう系の本って、「これやっとけば大丈夫だから」みたいな適当な感じが多い気がします。

でも、本書はちゃんとタイプ分けとかしますし、すっごく丁寧に説明されています。

初級〜中級者向け

見るみるわかるの名にふさわしい感じで、初心者にわかりやすいと思います。

何より、絵がふんだんに使われています。

結構飽きさせません。

良書だと思いました。