various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

人生うまくいかない?それでいいんです。

私はどうしても完璧な方法論を求めてしまっています。

それは、ビジネスだけでなく、恋愛、学業全てにおいてそうです。

そしてそこで悩んでしまいます。

 

しかし、下記の様に全てのことに感情が関わって来ることを考えると、少し冷静になれます。

 

お客様のココロをつかんで離さないNLP営業心理術 [ 菅谷新吾 ]  第1章 その1より(kindle版を読んだためページ数不明)

お客様も同じ人間です。感情の動物なのです。

営業マンのひと言や態度で、満足もすれば、不満足にもなるのです。

なぜなら、人によって違う。違っていいんだ と思えるからです。

完璧なやり方や完璧な方法論などはなくていいと思えるからです。

同じことをやっても、違う結果になっていいと思えるからです。

 

そして、ここを読むと、さらにそう思える様になります。

 

多眼思考 [ ちきりん ] ゆるく考えよう より(Kindle版を読んだためページ数不明) 

なぜなら、世の中の大事なことの大半には、そんな簡単な答えなんて存在しないから。簡単な答えが存在するのはどうでもいいことだけ。

 

そして、この考え方を思い出しましょう。

つい忘れてしまいます。

 

最善主義が道を拓く [ タル・ベン・シャハー ]P.152

もう少し自分に寛容になり、失敗も成功も充実した人生の一部と考え、恐怖も嫉妬も怒りも、ときには自分を受け容れないということも、まさに人間的なことなのだと認めようではありませんか。

 

うまく行ってない?  それでいいんです。