various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

英語勉強素材:ビッグバンセオリー 第1話 Pilot

★こちらの勉強素材は別のサイトにまとめました。

 

英語勉強素材です。 

ハンナモンタナのシーズン4に相当するハンナモンタナフォーエバーを入手できるまで、以前予備に入手したビッグバンセオリーをやっていくことにします。

この素材の使い方

 

対象素材

ビッグバンセオリー 第1話 Pilot

ビッグバンセオリーについてのレビューはこちら参照

数話みてからレビューします。

1話みた感想としては、やっぱり作品が変わったとたんにわからない単語がどさっとでてくるなと思いました。

音自体は聞き取れるけど、理解力がついていけないパターン。

だから、字幕でみても結構意味がわからない感じで焦ります…

分からなかった単語

photon 光の粒子
directed 向かわせる
Aegean エーゲ海
phylum 部族
Port-au-Prince ポルト―プランス(ハイチの首都)
capital idea 名案
fill out 書き入れる
semipro セミプロの人(半ば職業的な)
fraud 詐欺
offspring 子・子孫
hostess 女主人。ホステス。(水商売ではない)
fractional 少量の
bandwidth 帯域幅
yearn 切望する
pin 責任を負わせる
toodler 幼児
differential 微分
renege 破る、守らない
walk out 退場する
trip つまずく
clavicle 鎖骨
evidently 明らかに
significant 重要な
transvestite 服装倒錯者、威勢の服装をする人
heterosexual 異性愛
commentary 解説
laxative お通じを良くする
bowel 腸
quantum 量子
approximation 似ていること
spoof 悪ふざけ
derivative 派生した
restatement 修正再表示
scribble 殴り書きする
differential 微分
radiator 暖房
perspiration 汗(sweatより上品な語)
discouraging 落胆させる
parallax 視差
distortion ゆがめる
hypothetical 仮説
carnal 体の
hinder 妨げる
anticipate 見込む
coitus 性交
orbiting 軌道上の
Jupiter 木星
sentiment 気持ち、決まり文句
stick くっつく、動かない
examine 観察する
causality 因果関係
retrieve 取り戻す、回収する
aforementioned 前述の事・人
proximal 近い
contradistinction 対比
distal 末梢
defect 亡命する
dispute 論争
intercom インターホン
regard よろしくお伝えくださいの意
fairly かなり
explanatory 説明的な
valid 正当な
hypothesis 仮説
gastronomically 美食
redundant 重複する、冗長な
veritable 本物の

聞こえなかった音

特になかった。

本作は、速いしゃべり自体はあっただが、音が消える現象は少なかった。

(少なくともこの1話目では。これはイギリス英語だからなのかな?)

→アメリカの作品だった。。。

過去の素材

★こちらの勉強素材は別のサイトにまとめました。