various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

嫌な体験をした時の心の整理の仕方

突然だが、あなたは人に好かれたいだろうか?

どうすれば、皆から好かれる人になれるか。

その答えは、あなたが嫌な体験をすることによって得られるということが実感できる下記2つを紹介させていただく。

 

※著者の伊東さんは心理学者です。

モテ道を行け!! [ 伊東明 ] P.38 、39、41

モテたければ”イヤな客"から学べ!

…略…

f:id:best_wishes:20141005234440j:plain

…略…

スッチーに好かれたくば、"イヤな客"を観察し、常に反面教師として活用せよ

 

そして、下記のマグロ船の本。この本、ほんと素晴らしいです。

 

マグロ船で学んだ人生哲学 [ 齊藤正明 ]P.24、25

Q.上司が嫌な奴で困っています…

A.それはアタリを引いたど!

…略…

嫌なことをされたら、何が嫌だったかを覚えておいて、同じことを人にしなければ、それだけでみんなから好かれんのぞ。

 

もういっそのこと、「アタリを引いたんだ!(良い勉強ができたから)」とまで思えてしまえば完璧だと思います。

 

どうでしょうか?

むしろ、良い体験できた気になってきませんか???

 

嫌なことがあっても、お互い人生がんばりましょう。

 

この記事が少しでも役に立った感じたら、はてなブックマークや、facebooktwitter等で拡散していただけると、私の書く気力があがり、さらに有益な情報を皆様にお届けできますよ!