various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

意味のある生き方を教えましょう。それは・・・

考えるヒントは日常に転がっています。

 

こんな所にもありました。

 

週刊少年マガジン 2014年 9月 10日号(39号) FAIRY TAIL 第397話「鋼」より

f:id:best_wishes:20140829234204j:plain

正しく生きろとは言わんよ

でも…意味のある生き方をするんや

正しいって何でしょう?

 

そもそも正しいなんてものはない気がします。

 

意味のある生き方とは何でしょう?

 

色々な本を読んだ結果、私が思う一つの答えとしてここを引用させていただきます。

 

続 働く理由 [ 戸田 智弘 ] P.230

生きるとは自分の物語をつくることである。

「自分の物語」という以上、「自分で考えて」「自分で決定して」「自分で実行すること」が何をおいても大事なこと。この3つが出来ていればそれで十分である。

それ以上のこと、すなわち結果まで求めたりすると苦しくなる。それは神の範疇だ。結果を恐れず一歩一歩前に進んでいく、その過程こそに意味がある。 

良い本ですね〜。さて、 

 

あなたにとっての意味のある生き方とは何でしょう?

すごく興味があります。

 関連記事

 

Amazon
楽天

 

気づいたんだけど、2014/9/19に戸田さんの新作が発売されるようです。

買わなきゃ。↓