various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

足についての本当の知識 レビュー

タイトル:足についての本当の知識

著者:木寺 英史、 水口 慶高

 本日はこちら!

本屋で見つけて最近購入。

 足の裏や足に関しての整体関連本がなかなかなく、立ち読みした感じ、良さそうだったので購入しました。

こんな内容

キーワード的には

「足のゆがみ(過剰回内)が全身へ及ぼす影響をわかりやすく解説」

「体が求める歩き方」(=ただしい歩き方)

ってところでしょうか。

所感

何度も読まないとちょっと飲み込めそうにない感じです。

まだ、よく理解できてない所がたくさんあります。

しかし、理学療法師さんなどがでてくるので、納得感はありました。

 

とりあえず読んどいて損は無い って感じですが、

整体の施術などに生きてくるかと考えた時には微妙かな と思ってしまいました。

でも値段から考えて、「とりあえず読んどけ!」って思えました。

 

また、読み返してみて、レビューを更新できればしたいと思ってます。

総合判定:★★★ (5点中)