various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

やってはいけないストレッチ レビュー

タイトル:やってはいけないストレッチ

著者:坂詰真二 

本日はこちら!

近所の本屋で衝動買い。

多分、たいした事ないんだろうな〜と思いつつ、

「やっても効果のでないストレッチを続けているなら是非!」みたいな

謳い文句に負けて購入してしまった。

内容

著書の言う「正しいストレッチ」方法が書いてある。 

ここに痺れた!

はっきり言うと、ほとんどの内容は私にとって既知でした。

しかし、これ。

ストレッチで筋肉をゆるめたいなら「イタ気持ちイイ」ぐらいでもかえってマイナスなのです。

イタ気持ちいいでは駄目だとはっきり言ってるのには初めて出会いました。

今後、イタ気持ちいいにはならないレベルで自分のカラダで実践してみようと思いました。

総合判定:★★★★ (5点中)