various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

英語の似た音聞き分けパズル レビュー

タイトル:英語の似た音聞き分けパズル

著者:カート シャイプナー

本日はこちら!

 

惜しい。非常に惜しい。

そんな印象の本書。

 

英語の似た音聞き分けできるようになりたい。

そう願って買いました。

 

でも、やっぱり同じCDを何度も聞いても真の実力は付かない。

毎回ランダムに出題される似た音ならいいのだけど、

同じパターンで出題されても正直、微妙なノイズ音の違いとか

聞く順番とか、リズムとかトーンとか

 

パターン化されたものでどうしても判断してしまう。

 

本当にその音の違いが聞き分けられてるわけじゃないから

あまり練習にならない…気がする。

 

でもコンセプトは良いと思いました。

私も未だに似た音は聞き分けられないですが、

あきらめませんよ!!

 

総合判定:★★ (5点中)