various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

幸せになる かんたん  肩こりストレッチ レビュー

タイトル:完全図解 自分でなおせる! 幸せになる! か・ん・た・ん  肩こりストレッチ

著者:長岡 隆志 

 

今日はこちら!

はい、衝動買いしてしまいました。

パラパラページをめくって立ち読みしていた所、私の欲しかった情報が

載っていました。

 

前書きにあるこちらは、私の気持ちを代弁しています。

 

「現状では肩こりや頚のこりを治したい人は、鍼灸・マッサージなどの民間療法

に頼るより他に方法がないという現状です。

しかし、理学療法士の私からみると、そういった方法の中にはかなり不合理という

か、理解しがたいものも多く含まれいます。

何というか、論理的にもスジが通っていないように思うのです。」

 

別に私は理学療法士でもなんでもないですが、同じ気持ちです。

 

つまり、この本はスジが通ってます。

 

そして、きちんと理論が書いてある割に、ページ数も少なく、日本語も比較的

簡単です。

 

値段も安いと思います。

 

絵もついてるので、各エクササイズで何を行ったらよいかも理解しやすいです。

 

良い所

  1. スジが通っている(少なくとも私はそう思えた。)
  2. ページ数が少ないので、読むのに気後れしない
  3. 文章も難しくはない
  4. 値段も安い
  5. 絵も有るので、理解しやすい
  6. 理学療法士さんが書いているので、なんか説得力があがる。

こんな所でしょうか。

2は逆に言えば底が浅くなってしまう内容と言えなくはないですが、

この値段で、この内容は、私は文句ありません。

 

総合判定:★★★★ (5点中)