various things review

色々な物(主に本)をレビューします。基本的に私が良い!と思った物をご紹介して、皆様のご購入等の参考にして頂ければと思ってます。

aとtheの底力 レビュー

 

英語関係の本も私の守備範囲です。

常に、どうやったら英語がもっと上達するかを考えています。

そんな私がお勧めする英語関係の本がこちらです。

 

タイトル:aとtheの底力

著者:津守 光太

 

英語を勉強している人で中級者以上の人は

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったい!!!

 

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったい!!!

 

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったい!!!

 

読んだ方が良いです。

 

この本は

・わかりやすい

・面白い

・ためになる

の3点盛りです。

 

今迄なんとなく使っていたaとthe。

文法用語で言う所の冠詞=article

これをネイティブの感覚ではこんな風に使い分けしているんだよ〜

ということが書いてあります。

 

でも、でも。残念ながら読んでも使い分けできるようにはならないと思います。

しかし、意識が変わります。

 

あれ、このaはどういう感じのaなのかな?とか

この場合はtheなのかな?とか

 

それって大事なことだと思いません?

理屈がわからないと、そんな意識すらでないと思います。

決まり文句だから the つけちゃえ!見たいな。

 

そんな感じの本です。

英語上達したい人にほんとオススメです。

 

総合判定:★★★★★ (5点中)